コラム

筋トレ始めてはみたけど...

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

筋トレには、健康にとって様々な効果が期待できる事は皆さんご存知の事かと思います。。
しかし、なかなか自分の望む結果が出てこないと継続出来ないのも仕方ない事かと…

何故、思うような結果が出ないのか??
それは、変化を直ぐに求めすぎるからではないでしょうか??
長年の不摂生で身についてしまった、脂肪という名の重り…
貴女の現在の身体は、その生活習慣の中で築き上げてしまったものだから…

ちょっとそっと、食事を改め・筋トレを始めたところで直ぐに変化をする事はありません。
ましてや、直ぐに結果が出てしまった身体は確実にリバウンドする事でしょう。
理由は、マインドはそう簡単には変わらないから。
きっと、短期間で結果が出てしまうとプログラムが終了した後のマインドは…



「あれを食べよう」
「これを食べよう」
「お腹いっぱい食べちゃおう」



短期集中で結果を出したときの貴女のマインドは、こんな感じになっている事でしょう…

二カ月で劇的な変化をしてしまった飢餓状態の身体は、物凄い吸収率で身体に栄養を貯えんとします。
それこそ、一日で7kg増えたりとか(;^ω^)??
それが、リバウンドのメカニズムです。

ですから、ゆっくりじっくり取り組むことが大事なのです。
無理のない範囲で取り組む事。
仮に、月に1kgの脂肪(7200㎉)を減らそうとすると。
7200㎉÷31日=約232㎉/(日)
基礎代謝に対する摂取カロリーが、毎日約232㎉マイナスであり続けると…
ひと月で、1kg脂肪が減る事になりますよね!?

単純計算ではありますが、この計算上に限りなく近い食事を継続する事が出来るのなら??
きっと、身体は変化していくはずです。
勿論、その中でP:F:Cバランスも重要になってきます。
(ここでは割愛…)

筋トレは、
病気にもなりにくくなる。
癌の発症率も下がる。
医療費の削減。
保険料の削減。
美容効果もある。
慢性疾患にも効果を発揮!?
などなど…
あげたらキリがありませんが…

まぁ~、
なんやかんや言うてますが…
志を立てたなら、
「やるっきゃないでしょ??」

自分を変えるチャンスです。
安く(低価格で)て、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
安心・安全に取り組めるヨシノトレーニングラボで始めていきませんか??
ヨシノトレーニングラボで、お待ちしています!!




※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/


過去の記事

全て見る