コラム

年齢が進むにつれてやるべきことは??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

新入学シーズンを迎えました~
皆さん、新しい習い事始めていますか??
季節も良くなり、お父さんお母さん世代は飲む機会も増えるのではないでしょうか??

先日、半年ぶりに「肩こり・腰痛で」お身体だを診せに来たクライアント様…
○○○FITを始められて、体重の変動はないものの除脂肪が進んで凄くラインが綺麗になられてました。



70代とは思えない、探求心・行動力で中高年に多い否定から入るマインドはなく…
「何事も、良いものは積極的に取り入れていく!!」
素晴らしい姿勢ではないでしょうか??
勿論、結果もしっかり出ています!!

どんな良いアドバイスでも、
「やるか?」
「やらないか?」
で、結果は大きく変わってくることでしょう??

自分に置き換えてもいいかもしれませんね…

私の知り合いににも、
自分の過体重は棚に上げて、
「いい歳して、プロテインなんか飲んで…」
等といった、偏見に満ちた言葉を言われる方がいます。

高齢者になればなるほど、必要なタンパク質…
理由はこちらを見て頂けたらと思います。
その方にも伝わって、健康になって欲しものですね。
http://www.yoshino-training.com/smart/column/entry/post-87/


私から言えることは、

「まず、受け入れて実践してみよう!!」


っと、言う気持ちが大事ではないでしょうか??

慢性的な、肩こり・腰痛から脱却するプログラムを提案していきます。
痛みの出ない身体を作り、筋量も上げていきましょう!!
当施設で、貴女の現状改善を目的として二人三脚で取り組んでいきませんか??





※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com




過去の記事

全て見る