コラム

緊急事態宣言解除後に起こる事...

こんにちは!

ヨシノ・トレーニングラボです。

 

相変わらず、自粛が続いておりますが…

皆さん、お家でおとなしくしていますか??

 

緊急事態宣言解除後に起こる事を、当施設の目線で勝手に予想してみました。


中高生は、学校再開後に急激な運動量の増加に伴いスポーツでの怪我が増える。

高齢者などは、自粛期間中に体力(筋力)低下が進み歩行障害などQOL(生活の質)の低下し思うように動けなくなる。

この様な事が、考えられるのではないでしょうか??

皆さんが思っている以上に筋力は衰えています。

筋量もさることながら、筋肉の使い方を忘れてしまってると言いましょうか…

しかし、筋肉にはメモリー機能がありますので。

生活のリズムがつかめてくるころには、身体も元に戻ってくることでしょう。

焦らず、じっくり取り組んでいく事です。

 

「ずっと自宅待機だったから、新チームでの練習が不安で仕方ないよ…」

なんて、学生も多い事かもしれませんが安心してください!!!

当施設を利用したら良いんです。

 

当施設は、学生アスリートからお身体の不調・機能改善など…

私のできる範囲ではありますが、クライアント様の状態に合わせて全力で取り組んでおります。

コロナなどの感染症に負けないようにするには、
「適度な運動」

「栄養価の高い食生活」

「長時間の睡眠」

が重要になってきます。

 

正に、
筋肉を育むメカニズムに類似しております。
 

当施設で、病気にならない・なりにくい身体作り・免疫力を高めていきませんか??





※こちらのサイトもお勧めしております

http://yoshino-innate.com






過去の記事

全て見る