コラム

女性だからこそ、タンパク質を摂って欲しいんじゃ~

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

お肉・魚・大豆食品・乳製品・卵類…
いわゆる、5大タンパク質!!!
しっかり、摂っていますか?

赤身肉の摂り過ぎは、大腸がんのリスクを高めるとの報告もありますが…
日本人(日本食)は、とかくタンパク質量が少ないとの報告も…
お肉は少なくていいから、魚や大豆食品などで一日の必要量を確実に満たしていく事をお勧めします。
(私はお肉もしっかり食べます!!!)
一日に必要なタンパク量を食事から摂る事が無理なら、プロテイン飲んじゃってください。
吸収率も固形物より速やかなのではないかと思いますよ。

女性は、一回の妊娠出産でフェリチン値が50下がるとの事。
「産後うつ」の原因は鉄不足だそうです。
食事で補えない栄養素は、サプリメントに頼っていいと考えています。
授乳期などは、お子さんにエネルギーを与えないといけないので尚更栄養価の高い食事を意識しなければいけません…



女子中学生以降は、高タンパク・低糖質!!!
生理が来ないことなどもってのほかではないでしょうか??
ダイエッター・トレーニーなんかの食事は、健康のためにも非常に良いもののようですね。
食習慣を見直して、元気な身体つくりをしてみてはいかがでしょうか?
勿論、筋トレもしっかりやる事で効果絶大ですよ!!!


時は来た!!!


「女子の皆さん、安く・効果⤴なヨシノトレーニングラボで筋トレしようぜ!!!」

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/



過去の記事

全て見る