コラム

下腹部が気になって...

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

クライアント様との会話でよく耳にするのが、

「下腹部の脂肪が中々落ちないと言うお悩みです⤵⤵…」

産後の女性に特に多いお悩みではないでしょう??
皆さんも、同様の悩みをお持ちではないですか??
トレーニングについては、色々とありますしクライアント様の状態によってメリット・デメリットありますので…
ここでは割愛します。

基本は、基礎代謝より摂取カロリーがアンダーであれば脂肪は減っていきます。
単に、腹筋運動をするからお腹の脂肪がすぐになくなるわけではありません。



高タンパク・中糖質・低脂質を心がけて食事を摂っていくと変化が徐々に出てくるのではないでしょうか??
急激な変化はリバウンドの元凶です。
ゆっくり、計画性をもってやっていく事。




そこで欠かせないのが、筋トレです!!!
毎度のことで恐縮ですが…

「やっぱり、筋トレです!!!」

有酸素は、気持ち一つでどこでも出来ます。
フリーウェイトは、機械がないとできません。

「何のために筋トレするのか??」

それは、

「食べ過ぎても太りにくい身体を作るため。」

アメ車のような燃料(エネルギー)をガンガン使う身体にするためです。
正しい食習慣を身につけていく事で、必ず変われるはずです。
それに筋トレをプラスする事で効果絶大です!!!
効率的なトレーニングを目的として、ヨシノトレーニングラボではメニューを組んでおります。

安い・効果⤴・安心安全のヨシノ・トレーニングラボで一緒に筋トレしましょ!!!



※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る