コラム

長生き=筋トレにあり??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです

皆さん、筋トレ継続していますか??
今年もあと1か月ほどで終わってしまいますよ。
この時期は、忘年会という名の「飲み会」が多く行われる時期ですね…
付き合いの多い方や、企業経営者などは飲みに出る機会も多くなる時期かと思います。
食べ過ぎ・飲み過ぎは、体調を崩す原因となりますので…



しっかり、体調管理をして年末に備えなくてはいけませんね!!

筋トレは、様々な効果を期待できます。
美容・健康美・ダイエット・肩こり・腰痛・血圧低下・糖尿病のリスク・抑うつの軽減・認知機能の改善・etc…




この機会に、
筋トレ習慣を身につけていきませんか?
健康を目的としてやっていくのであれば、「ゆる~く」やったらいいんですよ。
コンテストに出るわけではないのですから。
やり過ぎると怪我のリスクは上がりますからね。
健康のためにやっているはずの筋トレで、怪我をしてしまっては本末転倒です。
「いい加減で。」やっていきませんか??


当サイトで筋トレを推奨する理由がご理解頂けないようであれば、こちらのサイトを閲覧してみて下さい。
あんの たくまさ先生のブログです

https://www.rehabilimemo.com/


非常に説得力があり、エビデンスのとれている内容の記事ばかりがあります。
私も勉強させて頂いています(o^―^o)ニコ

少しでも心が動いたら、あとは行動に移すだけです!!
ヨシノトレーニングラボで、熊本の皆さん筋トレ習慣を身につけていきませんか??
食事・筋トレの両輪がそろって初めて結果は付いてきますので。
食事の面からもしっかりサポートさせて頂きます。



変わった自分を想像してください。
安く(低価格で)、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
来院、お待ちしています!!
※こちらのサイトもお勧めです

http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る