コラム

筋トレメニュー...そもそも私が筋トレを勧める訳......

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです

色々な習い事がある中で、私が筋トレを押す理由を話していきたいと思います。

日頃、機能低下を起こしている方に出会う機会が多い私なのですが…
「関節の動きに制限があったり、痛かったり…」
「腰痛に悩まされていたり…」
「肩こりが治らない…」
あげるとキリがないのです…


いつも思うのは、この人の人生に携わる事によって…
「少しでもお身体の不調を良くしたい!!」
との思いです。
しかし、現状は限界があります。

そして考えたのが…
そもそも、
「病気しない!?」
「痛みを出さない!?」
「転倒しない!?」
これが、一番重要ではないのか??

それは、
「正しく運動する事であり、食事を気にかけていく事」
筋肉量が増えると様々な良い事が身体に起きてきます。
(皆さんご存知かと思いますので、ここでは割愛します。)

手すりを使って階段昇降をしていた人が、手すりを必要としなくなったり。
筋量が増えると、日常生活で出来なかったことが沢山出来るようになるでしょう!?

一般的なジムの流れは、

有酸素運動だけをやる→思い描いてた効果が出ない→幽霊会員…」

これが、大まかな続かない人の流れかと思います。
私は、そういう流れを阻止したく考えています!!

反復継続すると、何事も人間の身体は順応しようと反応してくれます。
筋トレをする事で、身体にメリハリが出来・代謝は上がり・病気や怪我をしにくくなります。
有酸素運動ばかりしていると、基礎代謝は落ちていき・メリハリのない身体・リバウンドしやすくなるでしょう…

後は、しっかり食べることです。
「正しく食べる!!」
そして、ゆる~く筋トレで刺激を入れていく事です。
無理はしない事が重要です。


安く(低価格で)て、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
ヨシノトレーニングラボで体験・問い合わせお待ちしております。






※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/



過去の記事

全て見る