コラム

汗をかいてデトックスはウソ??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

「汗をかいてデトックス」はウソ??

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/041200164/?P=1

セールストーク⁇

汗をかくことは気持ちの良い事で、あたかも老廃物が汗腺から出てきているような気持ちにさせてくれませんか??
真実は、99.8%体内の水が出ているだけだそうですよ。
宿便もしかりで、大腸専門のドクターでオペなどで腸内を観ていく中で宿便など存在しないとか…



運動をすると、ヒスタミンというホルモンが出ることによって精神的ストレスから解放されるとの研究データも出ていますので…
私は、筋力トレーニングをお勧めしています。


生活習慣病・慢性痛・ダイエット・ボディメイクなど様々な効果を期待できます。
まぁ、人それぞれ自分が一番信じる道を進んで下さい!!!
信じていればそれはそれで幸せなのでいいのかな?
と思っています。
汗をかくのは、単純に気持ちいですもんね。

そこで、

「なんかうまくいかないなぁ~」

「体調がかえって悪くなるんだよね…」

「その時は気持ちいけど、その環境がないと寒くて寒くて…」



って、感じた時には筋トレしてみてはいかがでしょうか⁇
根拠をもって説明させていただきます!!!
じゃんじゃん運動していきましょう!!!

安い・効果⤴・安心安全のヨシノトレーニングラボで、筋トレ習慣を身につけていきませんか??

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る