コラム

酵素ドリンクでは痩せない? サロンとかに売ってるのはなんなんだ???

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです

「酵素の力で、痩せて綺麗になる!!」

なんて、よく耳にしますよね。

当院にも、
「酵素を販売しませんか?」
などといった営業さんがいらっしゃいますが…

お断りさせて頂いております。

理由は、効果が確認できていないから。
クライアント様が、購入されたところで幸せにできないから。

もしくは、自分でお金を出して使いたい商品ではないからです。




ずばり、
「酵素ドリンクでは痩せない!!」

動物や植物の体内で作られ、消化・吸収・排泄などの生理現象を助ける酵素。
これを摂取する事で、アンチエイジングや代謝アップにつなげようという健康法が楽して痩せたい人たちの間で大ブームになっているのかな??

しかしこれ、ほとんど意味がない⁉️
酵素のほとんどはタンパク質なため、体内に入るとバラバラに分解される。
➡てことは、酵素の働きは分解されてしまう⁉
つまり、酵素を口から摂取してもその効能が得られるという医学的根拠はない。
もし痩せていくのであれば、日頃足らなかったタンパク質の摂取量が上がり筋肉量が増え、基礎代謝量が上がった結果ではないのかな??
それなら、プロテイン飲んだ方が手っ取り早くない??

そもそも、酵素のような人類にとって重要な物質はわざわざ食べて補わなくても不足する事はない!!!!


それより、不足しがちな栄養素があるじゃないか!!
それは、ビタミン・ミネラル・タンパク質etc…
それに、適度な運動で毎日をより健康に豊かなものに出来ると思います。
皆さんも、参考にしてみてはいかがでしょうか?
自分の信じる道を進んでいって構いません。
もしそれで結果が出ないときは、当院に寄り道してもいいかもですよ(*´▽`*)
クライアント様の力になりたいと思っております。


※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る