コラム

年齢が進むほど筋肉は重要!?

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。
先日、仕事が終わって通夜に参列してきました。
元気な生活されていたそうなんですが…
施設で転倒した後から急に体調を崩されて行かれたそうで…


久々に会う叔父さん・叔母さん達も、総じて老いが進んでおり…
思うように身体を動かすことが出来なくなっているようで。。
改めて、筋肉の重要性を考えずにはいれませんでした。
年々、筋肉は減少していくと言われています。
年齢が進むとともに、自分の身体をコントロールできなくなるのは筋肉の減少と大きく関係がある事でしょう。
ダイエット・ボディメイクだけではなく、将来の健康のためにも運動習慣を身につける事。
正しく筋トレを学習する事も良い事ではないかと考えています。


「病院には、どうにかなってから通いますよね?」

考え方を変えて、
「どうにかならないように攻めのアプローチをして行きませんか??」

パーソナルトレーニングで、将来に向けての健康を「青田買い」してはいかがでしょうか??
転倒しない・フラフラさせない筋肉作り!?

安く(低価格で)、効果的に筋肉の教育をヨシノトレーニングラボで目指していきましょう!!
40代以上の方にも、パーソナルトレーニングお勧めします!!
現在、最年長は72歳です!!


始めるに、遅いなんてことはありません。
思い立った「今」がスタート!!
まずは、無料体験してみましょう!!



※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/




過去の記事

全て見る