コラム

わかっちゃいるけど始められない...

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです

タイトル通り



「わかっちゃいるけど始められない…」
「やらなきゃだけど、やってない…」


という言葉は、職業柄よく耳にします。

「始めるの遅いなんてありません!!」




とは言うものの…
重い腰は、中々動いてはくれません(;^ω^)

何時になったら始めるのか?

今度こそは…
今回は…
しかし、色んな言葉を駆使し「やれない理由」を作ります。


思考を変えたら、行動が変わる。
行動が変わればこっちのものです!!!
後は、継続するだけでいいのだから。
週一位、好きなものをドカ食いしても良いですよ。
一回や二回ドカ食いしたところで一時的な体重増加にすぎません。
それより重要な事は、毎回の食事でであり・一日のトータルカロリーであり・P:F:Cバランスです。
毎回の食事、小さな選択の連続の中で選ぶ食材を変えればいいのです。






「口寂しっくって毎日食べていた飴を、キシリトールガムに変えてみては??」
「子供が寝た後で、毎回食べていたお菓子をプロテインバーに変えてみては??」
「出勤時に毎日飲んでいたカフェオレを、ブラックコーヒーに変えてみては??」
「カカオ風味の砂糖がメインのチョコレートを、カカオ70%のチョコレートに変えてみては??」


小さな選択の連続、それを変えていくだけで身体は変わっていきます。
あとは、ゆる~く筋トレしていくだけです。
筋肉が増えたら、美味しいものを食べるチャンスも増えてきますよ。
代謝が上がっているので、ちょっとそっと食べ過ぎても太る事はありません。

今は、燃費の良いハイブリッドカーみたいな身体なのです。

筋肉を増やして、アメ車みたいなガソリン(摂取エネルギー)をガンガン消費する身体を目指して行きませんか??
きっと、その先には明るい未来(健康的な日々)が待っているはず!?

安く(低価格で)、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
ヨシノトレーニングラボで、筋トレ習慣と正しく食べる事を学習していきませんか?

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/



過去の記事

全て見る