コラム

当たり前すぎて、すみません... ネタがなくって(;^ω^)

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

短期間に痩せてしまう事のデメリットは、皆さんご存知かと思います。

〇〇秀樹さんの、一回目の脳梗塞は短時間に水を3ℓ抜いてしまった事ではないかと推察しています。
(個人の感想です…)


ご存知の通り、1kgの脂肪は7200㎉あると言われています。
また、筋肉と脂肪では同じ重さでも容積が違います。
(ご存知かとは思いますが… あえて載せております(*- -)(*_ _)ペコリ)


除脂肪したければ、P:F:Cバランスを考えて食事をすること。
基礎代謝に対する摂取カロリーが、アンダーであれば脂肪は減っていきます。
筋肉を残しながら、いかに脂肪を少なくしていくかが見た目の変化をより感じてもらえるのではないでしょうか。
※念頭に置くべきは、体重減少より体脂肪率減少。水を抜いて達成感に浸らない事。


仮に、基礎代謝量より一日に200㎉アンダーであれば。
7200÷200=36日
単純計算ではありますが、36日間で1kgの脂肪を落とす事が出来ます。

また、
「1カ月で体重の5%以上減量してしまうとリバウンドのリスクが上がるとも言われています。」

やはり、計画的に継続して取り組んでいく事が重要ですね。
私も、誘惑に負けて反省しきりです…
「食事を正しく摂っていく。」
「筋肉に刺激を与え代謝を上げていく。」
「意識的にたくさん寝るようにしていく。」


タンパク質量の摂取が上がっていくと、間食が減っていくはずです。
小腹が空いたら、ゆで卵・するめ・ヨーグルト・竹輪など食べると変化が出やすいのではないでしょうか??

なんやかんや言うてますけど…
まずは、
安く(低価格で)、効果的に身体を変えて行きませんか??
ヨシノトレーニングラボで無料体験してみましょう!?
笑いが出るほど、ご自身の筋力は低下しているはずです。


現実を受け止める、良いきっかけにしてみてはどうでしょうか(笑)
お待ちしています!!!

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/




過去の記事

全て見る