コラム

トレーニングで「肩」、痛めてないですか??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです

クライアント様の、痛みに対しても相談頂いております。

筋トレブーム到来で、運動をする機会も増えてきている事でしょう。
ジムでも、湿布を貼ってトレーニングをしている人を見かけます…

先日も他店でパーソナルトレーニングをを受けている方が、痛みを訴えて来館されております。

良かれと思って始めた運動で、怪我をしていませんか??

最近、良く出会う症状なのですが…
タイムリーに、大変素晴らしい記事がありましたのでリンクを貼っております。
是非、ご一読いただけたらと思います。

「トレーニング強化書」様の記事でございます。
勝手なご紹介、失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

https://www.health--life.com/entry/2019/04/12/182427

臨床の現場でも、肩関節が内転・内旋している方をよく見かけます。
何事もそうですが、バランスよくやっていく事が大事ではないでしょうか??
決して、結果を直ぐに求めてはいけません!!
反復継続していく事が何よりも重要な事と考えています。
なにより、運動習慣を身につけていく事が重要なのですから…
そうする事によって、5年後・10年後の生活の質は向上している事でしょう??

筋肉を揉んでも根本的な改善はしませ…
汗をかくことは良い事ですが、汗をかいて脂肪が落ちることはありませ…

正しい情報を提供し、共有する事で貴女の理想に近づくお手伝いをさせて頂きます!!
当施設で、身体の根本改善・不調改善などを目的としてアプローチしていきませんか??




※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る