コラム

重さにフォーカスしすぎて... 怪我してない??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。



他店でのパーソナルトレーニングをされている方の、施術依頼が先日ありました。
痛めたお身体を、私に託していただけるのは非常に光栄な事なのですが…

「最近、この手の依頼が多いなぁ~」
と感じていた矢先、



「骨格筋評論家のバズーカ岡田先生」
が、タイムリーな記事を書かれていたので紹介しておきます。


https://the-ans.jp/training/60702/

まさに、これですよねぇ~
関節は、消耗品だとも言われます。
グルコサミン・コンドロイチンに関しては、意味がないという意見があります。
(効果があるのなら、保険適用で処方できるなど…)
しかし、トレーニー界隈では…
「グルコサミン・コンドロイチン」
飲んでいる方が、痛みなく継続してトレーニング出来ているとの選手もいるそうです。
また、有名なメジャーリーガーも関節保護のため。
「コラーゲン+ビタミンC」
のサプリメントは摂取しているとの事…

賛否ある事なので、
ここでのコメントは控えさせていただきますが…
どうせやるなら、怪我無くトレーニングはしていきたいものですよね!?
ついつい重量は追いかけたくなりますが…
まずは、しっかり筋肉をオールアウトする事が重要ではないでしょうか??
そして、身体を使うだけではなくご褒美としてケアもしてあげて下さい。
毎日のケアの積み重ねが、日々のトレーニングの質を向上させていくのではないでしょうか??
サプリメント摂取だったり、筋肉のコンディショニングだったり…


機能改善運動指導・慢性的な肩こり・腰痛・コンディショニングなどなど…
当施設を利用してみてはいかがでしょうか??
根本的な改善を目的として、
「自分至上最高!?」
目指して行きませんか??


※こちらのサイトもお勧めです
http://www.yoshino-training.com/smart/ 






過去の記事

全て見る