コラム

高齢者から、美容に敏感な女性にこそ意識して欲しい...

長寿・美容の秘訣は、「タンパク質!?」
https://beauty-men.jp/110084

20200902_143130_0000.jpg

学生アスリートから後期高齢者まで、お身体みせていただいております。
質的な栄養不足(タンパク質不足)が解消されない限り、どれだけ徒手療法・運動療法で良い結果を出してもその場しのぎになってしまうのではないかと思います‼
ダイエットに関しては、これなくしては有り得ない栄養素ではないでしょうか??


以前、他の鍼灸院で高額な施術をするも改善することがなく当施設に来館された方がいらっしゃいました。お話を聞くと、3~4ヶ月で4kg程痩せたとの事。しかし、脂肪組織が減ったわけではなく全体的に痩せている。即ち、筋肉量が減っての4kg減少…
何をするのも痛い・背面全体の鈍痛…
推察するに、痛みの原因は筋肉が失われたことにより自身の身体を支えることが出来なくなった結果ではないでしょうか??
慢性的な身体の痛み・腰痛・肩凝りなどには、日々かかる外的ストレスに抗えるだけの筋量が必要なのです。
筋肉を揉むことが貴方の真のゴールではないと思います‼

また、学生アスリートの痛み・ダイエットを目的としての運動に関しても同じ事が言えると思います。私が寄り添えるのは施術(セッション)に来たときの1時間程に過ぎません。ですので、頑張ってる学生アスリートの食事の面(タンパク質摂取)は父兄様が気に掛けて頂けるとより施術の効果や競技力向上を体感頂けると思います。

休養・栄養・ケアしよう‼
3つの「よう」を気にかけていただけたらお身体のお悩みも早く解決できると思います‼
当施設でコンディショニングをする+タンパク質をしっかり摂取する。

 

一緒に、心身ともに健康になっていきませんか??




 

※こちらのサイトもお勧めしております

http://yoshino-innate.com





過去の記事

全て見る