コラム

暴飲暴食はたまにがいいですね...

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。
平日は、基本質素な食事をしています。
その分、土日はしっかり食べるのですが…


体調は、平日の方が良いです。
眠くないし、身体も軽い。
自己分析ですが、これは食事の摂取量ではないかと考えています。
食べ過ぎた後は、眠くなりませんか⁇

個人的に、糖質をたくさん身体に入れた後は必ず強烈な睡魔が襲ってきます。
消化するにあたり、内臓器に血液を大量に使うため身体も重くなるのでしょう…
文献にもそのようなものがあったと思います。
ここでは、個人の感想にしておきます。


食事は、質素な物を少量ずつ多岐に摂取していった方が良いように感じています!!!
身体が明らか楽です。
きっと、私は内臓器があまり強くないのでしょう…
同じような経験をしている方は、無理して三食べるの止めませんか?
同じ量でも、数回に分けて食べた方が身体楽ですよ!!!

昔お母ちゃんに、

「三食しっかり食べなさい!!!」


って、よく言われていましたが… 
現在の食育学では、そこまでエビデンスはなさそうですね…
朝起きて食べるのしんどかったら、プロテインでも飲んでゆっくり血糖値を上げていくのもいいのかもですね。
人それぞれ、体質がありますので…
あなたの体に合った食べ方をしていったらいいと思います。
その中で、結果が出ないようであれば相談してください。
身体のバランスや食事の話を聞いて、アドバイスさせて頂きます。


そして、欠かせないのが筋トレですね!!!
ストレス社会の現代ですので、筋トレすることでヒスタミンと言うホルモンが分泌されて身体がすっきりします!!!
あとは、安い・効果⤴安心安全のヨシノトレーニングラボで筋トレ始めていきませんか??



※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/


過去の記事

全て見る