コラム

ロコモティブシンドローム???

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。

「筋トレは最高のアンチエイジングだ!!!」


っと、言われている昨今…

激しく、同意している私です。

ダイエットとかは今回置いときまして…
真面目な話。

「人間は、必ず死にます。」


一日一日、死に向かって進んでいくわけです。
私も、母の死に直面した時に感じました。
今更ながら、筋肉の重要性を。
一日寝たきりでいると、筋肉は約1%減少するそうです。
亡くなった母は、最期は自分でトイレに行く事も出来なくなっていました。
最後の方… 
歩行する姿が衝撃的で…


筋肉を失うと、こんなにも身体をコントロールできなくなるものかと…
そこで思いました。
健康的に、豊かな毎日を送るためには何が必要なのか…

……
………

「そうだ!!!」
「貯筋」しようぜ!!!!!!




家庭が出来たり・結婚を意識したりすると、お金を貯めることを強く意識すると思います。
それは、「守るべきもの」が出来ると先々の事を心配するからではないでしょうか?

一生を寄り添うパートナーが出来た時。
愛する子供が出来た時。
定年して、リタイア生活がスタートした時。
来るべき人生の分岐点において、普遍的に必要なものが筋肉のように思います。
ですから、私は「貯筋」をお勧めします。
自分の身体は自分で守らなくちゃ!!!
筋トレをすることで、様々な症状を抑制するともいわれています。
医療費の削減を叫ばれる今。
医療費要らずの身体に、何よりも貢献してくれるのではないでしょうか??
健康で豊かな老後を過ごすために、「貯筋」しませんか???




安い・効果⤴・安心安全のヨシノトレーニングラボは、クライアント様の今の状態から健康で豊かな生活を送れるようメニューを作成しております。
健康のために、ヨシノトレーニングラボで筋トレしませんか???


※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/




過去の記事

全て見る