コラム

低炭水化物の食事は、通常の食事よりも多くのカロリーを消費する??

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです



体重過多の方には、糖質制限はお勧めなのかもしれません。
あくまでも、間欠的な糖質制限ではあるのですが…


※またまた筋肉博士・山本義徳先生の紹介記事です。



いつも、勝手に紹介してしまい失礼しております。参考にご一読いただければ幸いです。
https://gigazine.net/news/20181115-low-carb-burn-more-calories/



そこまで体重が多い方でなければ、基本のP:F:Cバランスを考えて食事をする事をお勧めします。
高タンパク・中糖質・低脂質ですね。
「病は、日々の食事から!?」
ではないかと、常日頃から考えております。
過剰体重の方は、糖質を制限する事も一つの手段!?



体重がある程度下がったら、次は筋量の増加に目を向けて太りにくい身体を作る事にシフトしてみてはいかがでしょうか??
そのためには、適度な糖質は必要不可欠ですからね。

「イライラするから糖質をとる。」
ではなく、
「糖質を過剰に摂り過ぎるから、血糖が下がったとき(振り幅が大きい分)にイライラするのかもしれませんね?」


少しずつマインドを変えていく事によって確実に変化を期待できると思います。
そのためには、正しく・楽しく・続ける事!!
一緒に、マインドを変えトレーニング習慣を身につけていきませんか?
効率よく、彼方の身体が変化するお手伝いをさせて頂きます。
変わった自分を想像してください!!


安く(低価格で)、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
ヨシノトレーニングラボでお待ちしています!!

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/





過去の記事

全て見る