コラム

お正月がきますよぉ~

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです
いよいよ、年の瀬…
仕事納めをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??
故郷に帰省されたり、休みで友達との時間を楽しんだり。
何かと、飲む機会や食べる機会も多くなってきますよね…

人間は、生活のリズムが崩れると体調を崩してしまいがちです。
是非、栄養価を意識して食事を摂り・アルコールはほどほどにしたいものです。
アルコールを摂取する場合は、水を飲む事をお忘れなく。
理想は、1:1の比率でお願いします。
お酒を1ℓ飲んだら、水も1ℓ飲む事です。
お酒は、水ではありません。
お酒を飲んで、トイレが近くなるのはアルコールを分解して体内で水と炭酸ガスに分解されて排泄される生理作用。
決して、お酒が出ているわけではありません。
なお、アルコールを分解する際に血中の水を使ってしまうから血中の粘土性が高まると思ってください。
なので、水が必要なのです。
大まかに、沢山水を飲むっていう意識もいいかもしれません。
体重×40ccですね。
あとは、時間のある時に自重でいいので筋トレしませんか??
私の理想は、やっぱり下半身中心です。

「スクワット・ランジ・ブルガリアン」
個人的には、この三つは休み中でも取り入れたいメニューです(笑)
食べて、飲んでばっかりしていると…
きっと、体調は悪くなると思います。
お互い、意識高くいたいものですね(o^―^o)ニコ
それでは、良い年をお迎えください!!


安く(低価格で)て、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
ヨシノトレーニングラボで自分自身最高の身体(健康)を目指していきませんか??
問い合わせ・来館お待ちしております!!

※こちらのサイトもお勧めです

http://yoshino-innate.com/



過去の記事

全て見る