コラム

筋トレ食事。 キノコ類を積極的に摂取する!?

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。
ここ最近、寒い日が続いていますね~
インフルエンザも流行しているとの事…
体調崩していませんか??

そこでお勧めしたいのが、キノコ類の摂取です。

マイタケとゴボウで免疫力をアップするのもいいかもしれませんね。

シイタケをしっかり食べることにより、高血圧・動脈硬化を抑えてくれるかもしれません。
グアニル酸で検索してみて下さい。

キノコ類は、栄養価が高く満腹感も得やすい食材ですのでボディメイクされる人にもお勧め。
この寒い時期、尚更お勧めできますね。
免疫力を上げて、ウィルス感染を防ぎましょう!!
因みに、ゴボウのあく抜きはさっとするのがいいみたいです。
理由は、切り口の部分から栄養素がどんどん抜けていくからとの事…
これは、大根などのほかの野菜にも同じことが言えるみたい。

良かれと思ってやってる、調理の癖も見直してみることでより健康になれるかもしれません。
毎度の事ですが…

「病は日々の食事から。」

正しく食べていく意識を持つ事で、彼方の健康・美容に貢献する事間違いなし!!
後は、怪我しないように正しく筋トレを行う事です!!
安く(低価格で)て、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
是非、毎日の食事を見直してみてもいいかもしれません。

ヨシノトレーニングラボでマンツーマンでトレーニングしていきましょう!!
来館・問い合わせお待ちしています!!

※こちらのサイトもお勧めです
http://yoshino-innate.com/



過去の記事

全て見る