コラム

筋トレダイエット... 身体を痛めてはいけない!!

こんにちは!ヨシノトレーニングラボです。
筋トレブームがどんどん広がって、国民の総筋肉量は右肩上がりで増えている事かと思います。
平均寿命だけ見ると、女性約86歳、男性約79歳との事ですが…
平均寿命から要介護期間を差し引いた「健康寿命」は、女性約78歳、男性約72歳というのが実情なのです。
国民総医療費を削減する事に躍起になってる日本政府としては、この筋トレ―ブームは大変嬉しい事ではないでしょうか??
習慣的に筋トレを行い、日常生活における活動量を維持増進する事が重要な事になってきます。
そのためには、筋の機能の維持向上が不可欠!!

ヨシノトレーニングラボは、ご存知の通りお身体の不調にも対応する事が出来ます。
また、提案するトレーニングは関節になるべく負荷がかからずターゲットとする筋肉にしっかり刺激が入る様なメニューを心掛けています。

臨床の現場でも、中上級者になってきますと関節を痛めている方が多い印象を持っています。
やはり、それほどまでに身体にストレスをかけていかないと超人的な身体の変化は期待できないのですね…

個人的には、筋肉は欲しいけど関節は痛めたくない。
ましては、ヘルニアになんてなりたくない!!
そんな考えを元に、お仕事しています。

同じような考えで、身体の変化をしたいと考えている方はヨシノトレーニングラボに来てみてはいかがでしょうか??
年齢は関係ありません。
貴女の現状から導き出した、メニューを提案していきます。
初心者向けの施設で、高重量を追いかけることなくお身体の不調に対して適切なアプローチをする事が出来ると思います。
健康になるはずの運動や習い事で、怪我をしてしまっては本末転倒です。


当施設の目的は、

「健康で文化的な生活をしていくための身体つくりです」

フリーウェイトエリアの敷居が高くて入り込めない、そこの貴女!!

まず、有酸素マシンを卒業しましょう!!

安く(低価格で)て、効果的に自分の身体を変えていきませんか??
当施設でゆっくりじっくりフリーウェイトトレーニングを取り入れていきましょう!!

結果を出すためには、なにより習慣化していく事が重要になってきます。
短期集中だったり、強烈な負荷でのトレーニングは長くは続きません。


問い合わせ・来院お待ちしています!!

※こちらのサイトもお勧めです

http://yoshino-innate.com/







過去の記事

全て見る